アメリカIBMとNGOがブロックチェーンを利用した寄付プラットフォームコンテンストを開催!

tokenNEWS

アメリカIBMは貧困の撲滅に取り組んでいるNGO「グローバル・シチズン」と提携し、慈善団体向けの寄付用ブロックチェーン・プラットフォームのコンテンストを主催する事を発表しました。

 

IBMによると慈善団体の問題は、寄付金が目的に対して確実に、それが効率よく有効に利用される事だとし、寄付プラットフォームコンテンストは、慈善団体が資金を受け取ってから、資金の活用までを追跡する事が可能である事を目的とし、プラットフォーム構築に対してインセンティブを与える事を目指します。

今回のコンテストは「チャレンジ・アクセプティド」と名付けられ、IBMのブロックチェーン上に3者のネットワークを構築する必要があります。
プラットフォームは寄付金・資金は政府の手で送金され、慈善団体に登録、グローバルシチズンによって認証されます。

 

優勝者は、IBMのウェブサイト上で紹介されるほど、アプリケーションの実装についてIBMやグローバルシチズンと話し合う事が可能です。
制作したコードは同様のプロジェクトに取り組むプログラマーも使用可能になります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …