Hyperledger(ハイパーレッジャー)代表ブライアン・ベエレンドルフ氏が大胆な指摘「ブロックチェーンはグーグル等の大企業の影響力を弱める」

tokenNEWS

ハイパーレッジャー代表のブライアン・ベエレンドルフ氏が現在世界中で開発競争となっているブロックチェーンについて、大手企業の影響力を弱める事を期待していると述べて、次世代の技術がシリコンバレー以外のところで開発されるという強気の予想を立てました。
ベエレンドルフ氏によればシリコンバレーの大企業には「盲点がある」との事です。

 

同氏によれば、現在グーグルやアマゾンといったシリコンバレー発の大手企業は、ブロックチェーンを利用した新しいビジネスモデルをもたらす事は間違いないものの、ブロックチェーン技術の本質部分である分散型技術としてのブロックチェーンは間違いなく市場への影響力を弱める事になるとの事です。

 

ベエレンドルフ氏は現在の仮想通貨やブロックチェーンの盛り上がりとITバブル時の共通点があるとしています。

現在ハイパーレッジャーはICOや仮想通貨市場に対しては特に注目はしてはおらず、ブロックチェーンにのみ注目しているとしています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …