ブロックチェーンのスタートアップ企業「ハイパーチェーン(趣链科技)」のユニコーン入りは確実

tokenNEWS

杭州といえば、ブロックチェーン関連企業の起業が盛んな地域です。
その中でも一際注目を集めるているのが2016年創業のハイパーチェーン(趣链科技=Qulian)です

 

6月4日時点で1.5ビリオン元(約250億円)にも及ぶ巨額の資金調達に成功しているだけでなく、ユニコーン企業(評価額が10億ドル以上の未上場のスタートアップ企業)入りがほぼ確実となっています。
創業から2年でGoogleやマイクロソフトと言った世界的な大企業と業務提携を結び、ブロックチェーンの研究・開発を進めている等注目を集めています。

 

ハイパーチェーンはブロックチェーン関連特許数で世界11位です。
但しこれは2017年時点の物であり、創業からわずか1年でこれだけの特許をしているという事もあり、この時点から頭角を表している事がわかります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …