ブロックチェーンのスタートアップ企業「ハイパーチェーン(趣链科技)」のユニコーン入りは確実

tokenNEWS

杭州といえば、ブロックチェーン関連企業の起業が盛んな地域です。
その中でも一際注目を集めるているのが2016年創業のハイパーチェーン(趣链科技=Qulian)です

 

6月4日時点で1.5ビリオン元(約250億円)にも及ぶ巨額の資金調達に成功しているだけでなく、ユニコーン企業(評価額が10億ドル以上の未上場のスタートアップ企業)入りがほぼ確実となっています。
創業から2年でGoogleやマイクロソフトと言った世界的な大企業と業務提携を結び、ブロックチェーンの研究・開発を進めている等注目を集めています。

 

ハイパーチェーンはブロックチェーン関連特許数で世界11位です。
但しこれは2017年時点の物であり、創業からわずか1年でこれだけの特許をしているという事もあり、この時点から頭角を表している事がわかります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ロシアの情報機関のハッカーがマネーロンダリングにビットコインを利用? 安全神話が崩れる?

仮想通貨の匿名性については以前から、マネーロンダリングやテロ資金供与に利用される可能性について指摘・ …

tokenNEWS
CFA協会のアナリスト試験に仮想通貨とブロックチェーンのトピックが追加! 徐々に浸透してきた模様

CFA協会と言えば、投資に関する国際資格の認定を行う団体ですが、そのCFA協会が実施する認定証券アナ …

tokenNEWS
マルタにビットコインATMが登場!仮想通貨と現金の相互の両替は世界初?

バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金 …