仮想通貨大手取引所フォビが仮想通貨マーケット指標をローンチ!

tokenNEWS

Huobiの仮想通貨マーケット指標について

取引量で世界3位に位置する大手取引所Huobiが取引プラットフォームに新しいマーケット指標を導入したと発表しました。

今回ローンチされた仮想通貨マーケット指標「Huobi 10」指標は、加重平均計算法を利用して、Huobi取引所でUSDT(テザー)と交換されるデジタル資産の上位10種をリアルタイムで追跡するシステムだそうです。

 

デジタルアセットは4つのカテゴリに分類される。コイン、プラットフォーム、アプリ、ユーティリティ・アセット・トークンだ。
これら4つのカテゴリーにおける要素の数は、直前の四半期の取引量に依存する。直前の四半期における1日の平均取引量は、指標における要素の影響力を判断するのに使用される。

 

この指標はフォビプロマーケットのパフォーマンスを反映し、投資家の仮想通貨トレードをより快適なものに出来ると言及しています。

 

指標で使われる銘柄が上場廃止になる場合でも適用されて、「指標を構成する銘柄が、予期せず突然上場廃止になった場合、その銘柄は一時的に置き換えられる措置が取られる。その銘柄に代わり、リストされている第一候補の銘柄が指標のために使われる」ということです。

 

プレスリリースによれば、フォビはこの指標に基づいた商品を6月上旬までに発売する計画を明らかにしています。

 

今週、世界最大の仮想通貨取引所OKExの元CEOが、役員秘書及び国際ビジネス開発部長としてフォビに参画し、シンガポールに本社を構えるフォビは現在、海外展開を積極的に行っており、韓国に子会社を開設、ロンドンにもオフィス設置計画がある事が分かっています。

SNSの反応

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …