仮想通貨取引「Huobi」が中国・韓国向けに9300万ドル規模のブロックチェーンファンドを設立!

tokenNEWS

仮想通貨取引所「Huobi」が、9300万ドル規模のブロックチェーン企業向け投資ファンドを立ち上げました。
中国の投資会社ニューマージンと韓国の証券会社キウム証券、さらに中韓のブロックチェーン関連企業に投資をする方針で、韓国の未来アセット・フィナンシャルグループもこのファンドに投資家として加わる予定です。

 

先日、Binanceがブロックチェーンや仮想通貨関連企業の支援を目的とした、仮想通貨ベースの10億ドル規模のファンドを作る計画を表明しています。
起業支援機関である「バイナンスラボ」は、既に4つのプロジェクトに支援済みで、その中でも匿名性に力を入れたアルトコインである「モバイルコイン」へ3000万ドルの出資をしています。

 

フォビは仮想通貨をベースにした上場投資信託(ETF)を立ち上げています。
フォビのETFは、USDTと取引される上位10種の仮想通貨資産を追跡し、フォビが最近開始した市場指数に基づいています。
フォビはシンガポールに本社を置いていますが、韓国に子会社を作っており、ロンドンやサンフランシスコにオフィスを開く計画も明らかにしています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …