フォビがオーストラリアで取引所サービス開始

tokenNEWS

 仮想通貨取引所のフォビは5日、オーストラリアで取引プラットフォームをスタートさせた。

 コインマーケットキャップのデータによれば、フォビは世界第4位の取引所であり、1日あたりの取引高は7億1300万ドルにのぼる。

 

 フォビはオーストラリアの現地時間の木曜午前10時から取引を開始した。ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、イーサリアムクラシック、ビットコインキャッシュなど10種類の仮想通貨と豪ドルとのペアの取引を提供する。

 「今後、フォビ・オーストラリアはすべてのユーザーにさらに多くの取引ペアを提供する予定だ」と、フォビはホームページの発表で述べている。

 

 先週、ロンドンオフィスの開設と欧州市場で事業を展開する計画を明らかにしており、積極的な海外展開を進めている。この背景には、世界中で顧客を獲得しようとする大手取引所間の競争がある。

 現在世界トップの仮想通貨取引所であるバイナンスはマルタに拠点を置き、欧州のユーザー取り込みを強化しようとしている。また米大手取引取引のコインベースは、日本でのサービス展開する計画を公表済だ。

 オーストラリアは、日本と同様、仮想通貨事業者に厳しい要件を課しているが、フォビはオーストラリアで積極的な事業展開を模索しているようだ。豪メディアのファインダーは、フォビが、投資子会社のフォビ・キャピタルなどを通じて、オーストラリアで現地のブロックチェーンプロジェクトへ投資することも計画していると報じている。

 

 フォビ・オーストラリアのアドリアン・ハリソンCEOは、「オーストラリアの仮想通貨トレーダーは知識と洗練さを備えており、マーケットを安全に発展させることに関心を持っている規制当局とマッチしている」と語っている。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …