七夕に仮想通貨イベント「ホリエモン仮想通貨祭り」開催!

tokenNEWS

実業家の堀江貴文氏が、仮想通貨取引のプロやブロックチェーン技術の有識者等を招いて議論をする「ホリエモン仮想通貨祭り」が7月7日に秋葉原で開催される事になりました。

 

イベントは、初心者向け仮想通貨講習会、VALU代表取締役の小川晃平氏と堀江氏の対談、交流パーティの3部構成になっていて、ツイッター等で有名人からの重大発表もあるとの事です。

 

堀江氏自身も2014年から仮想通貨に注目しており、「これから面白くなっていく事は間違いない」と述べています。
最近では仮想通貨に関するツイートも多く、Zaifを運営しているテックビューロ・ラボのアドバイザーを務めた経験がある等知識も豊富です。
現在仮想通貨が持っている盗難や安全性のリスクといった問題を認識していますが、将来性については注目する方針を続けています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ロシアの情報機関のハッカーがマネーロンダリングにビットコインを利用? 安全神話が崩れる?

仮想通貨の匿名性については以前から、マネーロンダリングやテロ資金供与に利用される可能性について指摘・ …

tokenNEWS
CFA協会のアナリスト試験に仮想通貨とブロックチェーンのトピックが追加! 徐々に浸透してきた模様

CFA協会と言えば、投資に関する国際資格の認定を行う団体ですが、そのCFA協会が実施する認定証券アナ …

tokenNEWS
マルタにビットコインATMが登場!仮想通貨と現金の相互の両替は世界初?

バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金 …