tokenNEWS
ハリウッドが、仮想通貨をテーマにした映画の撮影と公開を決定しました。
タイトルは「クリプト」で、仮想通貨を利用したマネーロンダリングに焦点をあてたストーリーになるという事です。
主演はボー・ナップとアレクシス・ブレデルが務めることになっていて、ボー・ナップはネトフリックスの「運命の7秒」に出演した他、ロキシーやギフトに出演している等、サスペンスでよくみる俳優です。
舞台はニューヨーク北部の小さな町で、マネーロンダリングを捜査する捜査官が不正や汚職を暴く様子を描く内容となります。
仮想通貨を扱った作品はこれが初ではなく、「ライズ&ライズ オブ ビットコイン」や「Bitcoin: The End of Money As We Know It」と言ったドキュメンタリー映画が作られていますが、仮想通貨をテーマにしたサスペンス作品は初になります。
仮想通貨自体は難しく感じてとっかかりが掴めない人でも、サスペンス映画という作品からなら入りやすいかもしれません。
「クリプト」の監督であるジョン・ストールバーグJr.氏は主題について「時宜を得た」とし、「スリルのあるストーリーを素晴らしいメンバーで形に出来る事が嬉しい」と語っています。
尚、公開日の具体的な時期についてはまだ未定となっています。
コメントはまだありません