仮想通貨がハリウッドに進出!マネーロンダリングに焦点を当てたサスペンス作品

tokenNEWS

ハリウッドが、仮想通貨をテーマにした映画の撮影と公開を決定しました。
タイトルは「クリプト」で、仮想通貨を利用したマネーロンダリングに焦点をあてたストーリーになるという事です。

 

主演はボー・ナップとアレクシス・ブレデルが務めることになっていて、ボー・ナップはネトフリックスの「運命の7秒」に出演した他、ロキシーやギフトに出演している等、サスペンスでよくみる俳優です。
舞台はニューヨーク北部の小さな町で、マネーロンダリングを捜査する捜査官が不正や汚職を暴く様子を描く内容となります。

 

仮想通貨を扱った作品はこれが初ではなく、「ライズ&ライズ オブ ビットコイン」「Bitcoin: The End of Money As We Know It」と言ったドキュメンタリー映画が作られていますが、仮想通貨をテーマにしたサスペンス作品は初になります。
仮想通貨自体は難しく感じてとっかかりが掴めない人でも、サスペンス映画という作品からなら入りやすいかもしれません。

 

「クリプト」の監督であるジョン・ストールバーグJr.氏は主題について「時宜を得た」とし、「スリルのあるストーリーを素晴らしいメンバーで形に出来る事が嬉しい」と語っています。
尚、公開日の具体的な時期についてはまだ未定となっています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …