ゴールドマンサックスCEOが仮想通貨に期待!

tokenNEWS

ゴールドマンサックスのCEOであるLloyd Blankfein氏は、自身には不要だとしつつ、法定通貨から仮想通貨への進化の可能性に触れて、「仮想通貨の可能性を否定する事はおろかである」とし、仮想通貨の将来に対して肯定的な発言をしました。

Blankfein氏は2017年11月にビットコインに対して「詐欺の手段になっている」とし、否定的なコメントを述べています。

 

Blankfein氏は、仮想通貨の普及を「携帯電話の普及」に例えて、今後の普及の可能性について述べています。
つまり、現時点では快く思っていない仮想通貨も、時期は分からない物の、いつか資産クラスとして確立する事になるかもしれないとしています。

 

Blankfein氏は「わたしが好まないもので、良い物はたくさんある」とし、今回の仮想通貨に対する評価も、個人的な感情を抜いて、仮想通貨の将来的な可能性に対して一定の評価をしている物です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …