ドイツ連邦金融監督庁長官「ブロックチェーンの技術は革命的」

tokenNEWS

ドイツの連邦金融監督庁(BaFin)のHufeld長官は「ブロックチェーン技術は革命的」と高く評価し、金融市場を混乱させる可能性がると述べています。

 

現在世界では仮想通貨やICOに関する事件や誇大広告から規制が強くなっていていますが、一方でブロックチェーンのアプリケーション機能に対しては、ブロックチェーン経済の発展を促し革命的と述べています。

 

BaFinは2018年2月にICOの新しいガイドラインを発表しています。
ガイドラインの中で、資金調達を目的とするICOによって発行されるトークンが証券と見なすかどうかに関して、トークンによってケース・バイ・ケースで法的対応を取るという対応を示しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ソフトバンク 孫正義会長「ブロックチェーンや仮想通貨は準備、開始している」

ソフトバンクの孫正義会長が仮想通貨やブロックチェーンについて「グループの会社が続々と準備し、開始して …

tokenNEWS
AmazonがCENNZと提携を発表で爆上げ!

Amazonがどこと組むのか? というのは以前から度々話題になっていましたが、BTCやETH等の候補 …

tokenNEWS
ナスダックCEOがICOに関して否定的な発言

ナスダックのアデナ・フリードマンCEOがICOに対して否定的な意見をしました。 アメリカの主要な株式 …