欧州最大のETFファンドが仮想通貨市場に参入

tokenNEWS

オランダのアムステルダムに拠点を置くフロー・トレーダーズNVがオランダ規制当局による「仮想通貨の売買を控える」呼びかけに意を介さず、仮想通貨市場への参入を発表した事で話題となっています。
オランダ当局による呼びかけを無視して事業を立ち上げる事で、良くも悪くも風が吹く事は間違いなさそうです。

 

フロー・トレーダーズは欧州で最大のETFファンドであり、2018年第一四半期に2840億ドルにも及ぶ取引高がありました。
そのフロー・トレーダーズがBTCやETHを基盤とした上場投資証券の売買を初めて行う企業になります。

これにより、これまでに比べて仮想通貨への投資が容易になると見られていますが、フロー・トレーダーズのデニス・ダイクストラ氏は仮想通貨市場が過小評価されていると私見を述べた上で、遠からず規制される可能性について言及しています。
同社はCMEやCBOEといった先物取引による仮想通貨の上場投資証券でかなりのリターンを得ていることを明らかにしています。

 

オランダ金融市場庁(AFM)の広報であるニョンク・トレンスマ氏は新興市場である事や匿名性の高さを指摘し、通貨としての能力が無いと指摘していますが、AFMによる警告があったとしても法規制を敷かない限りは取引の禁止を実現する事は難しいと目されています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …