アメリカ大手投資会社フィデリティが仮想通貨取引所開設!

tokenNEWS

仮想通貨に対する見方に変化が出てきており、既存の金融機関が仮想通貨を取り扱う方針を表明する事が増えてきました。
アメリカの大手投資会社フィデリティもそんな金融企業の一つで、仮想通貨取引所の開設を決定しました。

 

フィデリティの顧客は約2兆4500億ドルもの資産をフィデリティに預けており、今後は既存の金融資産に加えてビットコインの保有が可能になります。
フィデリティは仮想通貨取引所の立ち上げに際して、DevOpsシステムのエンジニアを探している事を通知した上で社内求人を出しています。
現時点ではパブリックとプライベートの両クラウドで仮想通貨取引所開設を計画しており、将来的にはBitcoinを始めとした仮想通貨の保管サービスを提供を予定しています。

 

現在仮想通貨を直接扱う金融企業は増加傾向にあり、フィデリティそういった数ある金融企業の一つです。
ペンシルベニアのサスケハナ・インターナショナル・グループがBitcoinの先物を皮切りに仮想通貨関連サービスを始める事を表明し、先日ゴールドマンサックスも同様の計画を発表して話題になりました。

twitterの反応

 

さすがフィデリティが参入してくるとなるとtwitterでも反応が凄い事になっていますね!

ゴールドマンサックスといい、かなり影響は大きいのではないでしょうか? これを機に一気に仮想通貨市場が凄い事になりそうな機運が出てきましたね!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
Bitcoin(ビットコイン)はやはり価格操作されていた? テキサス大学教授が論文を発表!

現時点で仮想通貨の全盛期がいつかと聞かれたら、十中八九2017年末を挙げる人がほとんどだと思います。 …

tokenNEWS
アント・フィナンシャルが140億ドルの資金調達に成功!

世界大手ECサービスを展開しているアリババグループが仮想通貨関連の資金調達に成功しました。 資金調達 …

tokenNEWS
カザフスタンが仮想通貨を「規制」しながら「技術革新」の支援をする方針!

カザフスタンの経済特区の最高責任者であるカイラット・カリエフ氏は仮想通貨やブロックチェーンの技術革新 …