仮想通貨のトレードを行っている男女の比率はどれくらいなのか?
SNSでは仮想通貨女子なる単語も出ている程ですが、仮想通貨男子という単語が無い事からも女性の仮想通貨参入が少ないという事かもしれませんが、eToroが独自調査で仮想通貨トレーダーの男女比を調べたところ少し面白い結果になったみたいです。
まず、単純な参入者の比率ですが、仮想通貨市場で初心者の割合は約82%で、中級者が約10.6%、残り約7.4%が上級者という形に分かれており、職業に至っては全体の約15%が無職となっています。
ついでにIT関連は15%、金融関連は8.4%、仮想通貨の販売・マーケティングに関わる人が約14.4%、残りは学生や退職者という比率です。
気になる男女比は女性が全体の8.5%で、残り91.5%が男性と大きく開きがあったものの、保有通貨で見ると男女でほぼ同じ保有者比率となっているのはbitcoin(ビットコイン)で、女性に人気なのはRipple(XRP)で、男性に人気なのはEthereum、Bitcoin Cash(BCH)、Litecoin(LTC)となっています。
eToro社はイギリスの7台仮想通貨リーディングカンパニーの1社になり、仮想通貨産業の自己規制基準の策定と政策の立案を主な業務とする独立した取引期間の開設をしました。
7代仮想通貨リーディングカンパニーには、Coinbase,Cex.io,Blockex,Commerceblock,Coinshares,Cryptocompareが挙げられます。
コメントはまだありません