イーサリアム専用の仮想通貨ウォレットアプリ「Wei Wallet」がリリース!ダウンロードで少額のETHプレゼント

tokenNEWS

お金の貸し借りメモアプリ「よろぺい」等を手掛けるPopshootがイーサリアム専用の仮想通貨ウォレットアプリ「Wei Wallet」をiOS向けにリリースしました。
Androido版はまだですが、近日公開予定との事です。

 

「Wei Wallet」は、イーサリアムの為に開発されたクライアント型のウォレットで、「取引所に預ける」事との違いは、ウォレットの秘密鍵を自分で管理できる点にあります。
例えば、取引所では一般的に、仮想通貨の秘密鍵がユーザーに渡される事は無い事に対し、クライアント型のウォレットでは、ユーザーが自身で秘密鍵を管理する為、ブロックチェーン上で仮想通貨、WeiWalletの場合で言えばイーサリアムの所有者である事を証明可能です。

 

Wei WalletはiOSアプリ上でイーサリアムの受取や送金が可能で、自身が保有しているイーサリアムを日本円に換算機能が導入されており、仮にアプリを誤って消してしまった場合でも、バックアップキーを利用する事で復元する事が可能です。

 

Popshootによれば、ウォレットアプリはイーサリアム系プロジェクトの第一弾であり、今後はDAppsをはじめとしてイーサリアムを利用したアプリケーションに世界中の人々がアクセスする時代に、Wei Walletが先頭に立ち様々なサービスとの接続を実現すると述べています。

Wei Walletの正式版のリリースに合わせて、ダウンロードしたユーザーには、少額のイーサリアムを配布するキャンペーンを実施しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …