Ethereum(イーサリアム/ETH)のブテリン氏が仮想通貨バブルを批判!そしてTRXがお嫌い?

tokenNEWS

イーサイアムの共同創始者であるヴィタリック・ブテリン氏が、中国発であり初のブロックチェーンプロジェクトであるTRX(トロン)を批判しました。

 

ブテリン氏はこれまでも仮想通貨バブルを批判し、ICOに否定的な発言が目立ちましたが、今回も「多くのプロジェクトに魂がない。値段を吊り上げてランボルギーニを買いたいだけだろう」と皮肉を述べています。

ブテリン氏はその中でもトロンに対して否定的で、TRXの価格上昇に対して、「仮想通貨がこの世界の為に成し遂げた事から比べると行き過ぎ」と述べています。

 

年末年始でトロンの時価総額は1.8兆円という莫大な額まで伸びたものの、その後仮想通貨全体の下落のあおりを受けて3600億円程までさがりましたが、トロン自体には何か目立ったプロダクトがあるわけでもなく3月にようやくテストローンチしたばかりで、この辺りがトロンを懐疑的に見る声が多い理由でもあります。

 

ブテリン氏のイーサリアムと言えば、イーサリアムに取って代わる事を目標としているEOSもEOSトークン自体に実用性が無い事から、ドージコインの創始者であるジャクソン・パルマー氏から批判を受けています。

こうなってくると、ICOの世界はブテリン氏が言う様に「魂が無い」と言われても仕方のない事なのかもしれません。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …