EthereumよりBitcoinが優れている?

tokenNEWS

仮想通貨で時価総額1位と2位の通貨はそれぞれBitcoinとethereumですが、この二つを比較した場合イーサリアムが優れると評価しているのはアメリカの投資機関Brian Kelly Capitalのブライアン・ケリーCEOです。
彼はこれについて3つの理由を挙げています。

 

イーサリアムの先物取引

ケリーCEOが挙げるのは「イーサリアムが有価証券ではない」という点です。
これは先日SEC幹部が言及した通りでもありますが、Cboe Global Marketsの代表が「イーサリアムの先物取引の障害が取り払われた」と発言し、ETHの先物取引が開始するのも遠くはない事を言及しています。

 

仮想通貨「Augur」のプラットフォーム

オーガーは非中央集権型の未来予測市場です。
イーサリアムのプラットフォーム上で最大のアプリケーションになり得ることもあると述べています。
仮にシステムの負荷をかけない事があればイーサリアムにとって重要なポジションに位置することになるとしています。

 

ソフトウェアマイニング

イーサリアムはアップグレードでPoWからPoSに移行すると予測し、実装後は徐々に効果が出てきて、ETHに影響を与えるという私見を述べています。

 

これらの理由からケリー氏はETHが優れていると結論付けています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ロシアの情報機関のハッカーがマネーロンダリングにビットコインを利用? 安全神話が崩れる?

仮想通貨の匿名性については以前から、マネーロンダリングやテロ資金供与に利用される可能性について指摘・ …

tokenNEWS
CFA協会のアナリスト試験に仮想通貨とブロックチェーンのトピックが追加! 徐々に浸透してきた模様

CFA協会と言えば、投資に関する国際資格の認定を行う団体ですが、そのCFA協会が実施する認定証券アナ …

tokenNEWS
マルタにビットコインATMが登場!仮想通貨と現金の相互の両替は世界初?

バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金 …