EOSが最高額となる約4300億円をICOで調達!1年間のクラウドセールで史上最高額を確保

tokenNEWS

ブロックチェーンのソフトウェア企業であるBlock.one(ブロック・ドット・ワン)のEOSが、1年間のわたって行われたクラウドセールを完了し、40億ドル(4300億円)を調達により、仮想通貨史上最大のICOとなりました。

EOSに関しては公式リリースされるソフトウェアが、大規模な分散型アプリケーション用の分散型オペレーションシステムを構成するという予測の下で注目されており、リリースされれば開発者たちもトークンを新しいEOSウォレットに移す事になります。
EOSは数カ月の間、長期的な有用性やトークンの価値に対して懐疑的な意見も出ていた事からも、公式ソフトウェアのリリースも大きな意味を持つことになります。

 

懐疑的な意見を投げかける者の中には、ドージコインの創設者であるジャクソン・パーマー氏もおり、4月時点でEOSのリリースについてtwitter上で冷ややかなコメントを投げかけています。

 

 

各取引所はEOS メインネットのトークンスワップの間、EOSの預け入れと引き出しを停止し、OKExとビットフィネックスも預入と引出は利用不可となる一方で、スワップの間で売買が影響を受ける事は無いと発表しています。
OKExについては更に、EOSを取引所に預け入れた場合、トークンが取り戻せない事もアナウンスしています。

 

批判やトークンの登録手順を巡る混乱は起きたものの、EOSのクラウドセールはICO史上最高額となりました。
本来の予定を短縮して終了したテレグラムのICOは、17億ドルを調達したと報じられましたがこれも上回っています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …