tokenNEWS
5月に国内外2万8千人に対して行われたエアドロップが大成功で終わったD-ZONE COIN(DZC)ですが、2018年6月1日にパブリックセールを開始しました。
発行はGlobal Dream Japan株式会社により行われています。
DZCはブロックチェーン決済サービス「Dream-Pay」で使用が可能になっており、ブロックチェーンを利用した事で高いセキュリティや決済速度、安価な手数料を実現したサービスで、韓国を始めとした海外で高い評価を受けています。
DZCは市場で価格が変動していますが、一般的な仮想通貨に見られるボラリティの高さを抑える為に、DZCやPAYを間に挟む事で、法定通貨による支払でも安定した決済を可能にしています。
DZCを利用する事で海外への送金も簡単に行う事が出来るようになります。
現在利用可能な機能は決済サービスのみですが、LINEやWechatの様なメッセージ機能の導入をする事でコミュニティの発展をしていく予定で、将来的には「DREAMEXCHANGE」という仮想通貨取引所の開設を予定しています。
「DREAMEXCHANGE」に関しては詳細は発表されていないものの、現行案では上場時にICOや取引通貨で上場手数料を受け取る代わりに利用ユーザーが支払う手数料を0円にする計画があります。
コメントはまだありません