仮想通貨で保護猫を助けるプロジェクト

tokenNEWS

NPO法人東京キャットガーディアンが、SakuraBloom(SKB)という仮想通貨を利用したSKBコネコ募金が開始します。
キャットガーディアンは行政から猫を引き取り、里親探しや地域猫活動を実施しています。

 

これまでに日本で初となる、保護猫カフェや移動型譲渡会場車である「幸せの黄色い車」を行い、2017年末に総譲渡数6000頭を達成しています。

他にも猫付きマンションやシェアハウス、成猫の引き取りから再譲渡等、猫と人間との関係の構築や猫の保護といった様々な活動を行っているNPO法人です。
「東京キャットガーディアン」だけではなく、保護団体の活動によって猫や犬の殺処分が減少していますが、その一方で問題となるのは活動費用です。

 

SKBは仮想通貨を利用した寄付システムを提供する事で「東京キャットガーディアン」の活動を支援します。
仮想通貨を利用した寄付はこれまでの寄付に比べて、ブロックチェーンを利用する事で透明性が高くなります。
実際、キリスト教の寄付で仮想通貨による寄付を導入したところ、寄付額が何倍にもなったという事例もある事から新しい寄付の方法として注目されています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …