Coinfirm(コインファーム)って何?

tokenNEWS

Coinfirm(コインファーム)は、イギリスに拠点を置く、マネーロンダリング対策システムの提供企業で、AML/CTF(Anti Money Laundering / Combating Finance of Terrorism 資金洗浄・テロ資金対策)の専門家が立ちあげた企業です。

CEOのPawel Kuskowski氏はロイヤルバンク・オブ・スコットランドでグローバルAML/CTFの運営トップを務める等、アンチマネーロンダリングのスペシャリストであり、ポーランドコンプライアンスアソシエーション会長でもあります。

Coinfirmの設立時にAML/CTFやセキュリティー、仮想通貨のスペシャリストが参加しています。

Coinfirm AML/CTFプラットフォームは、独自のアルオリズムや大規模なビッグデータ分析を利用しての効果的なデータ解析を行い、機械学習を利用による自動化によってコストを削減してコンプライアンスを合理化する実用データを提供します。

このプラットフォームを利用する事でブロックチェーン業界において安心で安全な仮想通貨取引をする事が可能になります。

Coinfirm社のAPIはほぼ全てのブロックチェーン取引プラットフォームに接続可能で、取引毎に顧客に対し自動でAML評価を提供して、取引相手の評価はCoinfirm社のエンジンでリアルタイムで行われ、数秒以内に結果が提供されます。

これらにより、Coinfirm社ツールの導入でどの取引を実行すべきか、どの取引を拒否すべきか自動で決定する事ができます。

AMLTトークンについて

AMLTトークンは、稼働しているCoinfirm AML/CTFプラットフォームのネトワークへのアクセス権利となり、プラットフォームに接続されることで、ブロックチェーントランザクションでのマネーロンダリング等の問題が排除できるように様になる。

AMLTトークンは仮想通貨市場の参加者に対し、仮想通貨取引の際のAML/CTFリスクに関するデータへのアクセスを補助します。

AMLTはブロックチェーン市場に対して、最高レベルの信頼に足るデータ及び透明性を提供するが、AMLTは、ブロックチェーンの運営をスムーズに行う為のサービスとの位置づけています。

ビットコインがガソリンならAMLTはモーターオイルだと、Pawel Aleksander氏は解説しています。

仮想通貨とマネーロンダリングや違法取引は、ビットコインが登場したばかりの頃から密接にかかわっており、AMLTを通じてCoinfirm AML/CTFプラットフォームを利用売る事でユーザーはマネーロンダリング等のリスクが排除できるようになります。

コインファームとAMLTに関して

Coinfirmはイギリスを拠点に、AML/CTFの専門家グループが立ち上げた企業で、CEOのPawel Kuskowski氏はイギリスの大手銀行RBSでグローバルAML/CTFの運営トップを務めた事もある、文字通りプロです。

金融機関で導入されているAML/CTFの知識を仮想通貨取引にも導入するため、Coinfirm AML/CTFプラットフォームを立ち上げてAMLTトークンを導入、プラットフォームと連携する事で、ユーザーがマネーロンダリングに加担するリスクの無い取引環境を提供します。

仮想通貨はビットコイン黎明期には非合法取引で多く利用された事があり、マネーロンダリングやテロ支援の資金になりかねないというリスクが存在しています。

仮想通貨を利用しての新しい資金調達方法として急速に利用が拡大しているICOに関してもCoinfirmのプラットフォームの課長が可能です。

コインファームはAMLTトークンのICOだけでなく、2017年2月にVCから70万ドルの資金調達を実行していて、他のICOに比べると一歩二歩はリードしている存在と言えます。

仮想通貨の更なる普及にはマネーロンダリングやテロ資金への対策は必須であり、それがなされなければ金融機関等の仮想通貨市場の参入はほぼ不可能と言えるため、コインファームの技術は今後の仮想通貨市場に於いては必須といえます。

コインファームとAMLTトークンは今度更に注目を浴びて、価格を上げていくのではないでしょうか?

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ブロックチェーンのスタートアップ企業「ハイパーチェーン(趣链科技)」のユニコーン入りは確実

杭州といえば、ブロックチェーン関連企業の起業が盛んな地域です。 その中でも一際注目を集めるているのが …

tokenNEWS
七夕に仮想通貨イベント「ホリエモン仮想通貨祭り」開催!

実業家の堀江貴文氏が、仮想通貨取引のプロやブロックチェーン技術の有識者等を招いて議論をする「ホリエモ …

tokenNEWS
米VISAが欧州のフィンテックの迅速な参加手続が可能に!

クレジットカード大手のVISAが、欧州のフィンテック企業が自社のネットワークへの参加手続きを迅速に行 …