アメリカの仮想通貨取引所「Coinbase(コインベース)」が政治資金団体を設立!

tokenNEWS

仮想通貨市場に絶大な影響力を持ち、何かと話題の尽きないコインベースですが、2018年6月に「Coinbase, inc. Political Action Committee(以下PAC:政治行動委員会)」を設立していた事がわかりました。
この組織は簡単に言えば政治資金団体の事ですが、PACはまだ資金調達や献金等は行っていないとの事ですが、CNNはコインベース本体は政治的な理由で81000ドルを献金していると報じています。

 

この組織の設立は政府が発行した文書で明らかになりましたが、この報告書は今年の一部の期間、6月4日から30日までの短期間の報告なので、7月の現時点ではどこかに献金をしている可能性はあります。

 

コインベースのEliot Suthers氏は詳細については語らなかったものの、CoinbaseがPACを設立した事は認めています。

この政治資金団体設立という取り組みは仮想通貨関係組織では初となり、今後Coinbaseが実際に献金をするのか、またその対象は誰なのかに注目が集まります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …