コインベースに新しく5つの通貨が上場予定!気になるXRPは?

tokenNEWS

仮想通貨の価格に大きく影響を与える要素と言えば、上場する取引所がどこなのか?という点挙がる程大きなウエイトを占めています

 

例えば最近では、AugurがBinanceに上場する事が決まるやいなや大きく価格を伸ばし、昨年コインベースに上場が「噂」されたXRPも上場はかなわなかったもの、上場するという噂だけで大きく値を上げる等、大手の取引所に上場するのはある程度仮想通貨にとって勲章みたいなものがあるのだと思われます。

そんな上場ですが、今回コインベースに上場予定としてリストアップされたのはADA BAT XLM ZEC ZRXの5種類です。

 

個人向けRippleの様なステラが上場予定という事は、ステラはリップルと違い、証券ではないと確約されたものなのでしょうか?
コインベース自体に嫌われていなければなんとかなりそうな気もします。

 

XRPは以前からどこかしらの取引所に上場の噂が流れてくる事が多くその度に空振りに終わるのがある種の様式美と化している節もありますが、SECの決断が出てこない事には大きく動きが出てくる気が無いような気もします。

あるいは、ここまで頑なに上場しないところを見るとコインベースに嫌われているのでは?という穿った見方もしてしまいますね。

twitterの反応

やはり話題の中心は上場の可能性があるリストにXRPが無い事ですね。

今回リストアップされた物自体があくまでも予定、検討している通貨の為、これら全てが上場するのか、それとも幾つか選んで上場するかは完全にコインベース川の匙加減で決まってしまいますね。

 

もしかしたら土壇場でXRPの上場もあるかもしれませんし、希望は捨てずに発表を待ちましょう!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …