CMSトークンの配布日が決定!ところでCOMSAって何?

tokenNEWS

以前から話題になっていた日本発のICOである「COMSA」の配布日がきまりましたが、受け取り方が分からない方は一緒に確認しておきましょう!

そもそもCOMSAって何?

COMSAはICOをする際、資金調達をスムーズにして、ブロックチェーン技術導入をサポートする為に開発された総合プラットフォームです。

例えば、一般的に起業の際の資金調達といえば銀行やVCからの投融資になりますが、事業計画書やプレゼン資料を作り面談をして、散々時間をかけた結果審査が通らない事もあり、通ったとしても株式を持って行かれて議決権を渡す事もある等、起業する側が不利な所もありました。
(投融資する側は損をしたくないので当然と言えば当然ですが)

しかし、ICOであれば仮想通貨(トークン)を発行するだけで世界中から資金を集める事が可能です。
当然、トークンは株式ではないので議決権を持って行かれる事もありません。

COMSAはこういった、資金調達をスムーズにすると同時に、COMSAを発行したZaifがICOをサポートをしてくれるという物です。

これからICOする企業にとっては正に救世主と言っても良い存在ですね。

いつから受取開始か?

2017年11月30日にCMSトークン配布予定

となっていますが、注意点がHPに記載されています。

CMSトークンの出金につきましては、「出金可能日」を12/8に予定しています。

Zaifアカウントでの「CMSトークン」のお受け取り、および11/30の同トークンの配布以降に「Zaifアカウントへのご入金」を検討されているお客様は、12/8の出金可能日まで、CMSトークンのお引き出しに制限がある旨をご了承の上、ご入金くださいますようお願いいたします。

12/8までにCMSトークンの出金等をお考えのお客様は、Zaifアカウント以外のウォレットでのお受け取りをご検討ください。

CMSトークンはどうなる?

CMSトークンははセール時は110円程でしたが、ICOする企業にとっては画期的であった事で注目を浴びていた事からこれからの価格上昇が期待できると思っています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …