中国で初となる政府公認のマイニングファーム誕生! MINEプロジェクトが運営許可取得

tokenNEWS

現在クラウドセールをの準備を進めているMINEプロジェクトは、マイニングファームの運営にあたり、中国政府から公式な認可を得たとして話題になっています。
中国政府から認可を得たというのは中国初の事で、今後中国でマイニング事業を行う上で重要なモデルケースになると思われます。

 

規制が強い中国で現在稼働しているマイニングファームは、農業用の電力を違法に使用していたり、違法な状態のまま運営を続けているケースばかりなので、いつ摘発されて営業が停止するか分からない状況です。

MINEは、トークンセールで調達した資金で大規模なマイニングファームを建設するプロジェクトを立てており、マイニングで得られた仮想通貨は、MINEトークンの保有量に従って購入者に分配されます。
マイニングに関しては、最初にEthereumのマイニングから稼働する予定とのことです。

 

気になるマイニングファームと、その電力供給に関しては、プライベートセールで5000万ドルの調達に成功しており、調達した資金を使ってマイニングファームの建設を進める事が可能となっています。
また、電力に関しては新疆ウイグル地区の、マイニングファーム建設地周辺には3か所の巨大な発電所があり、外部からの送電網を利用することなくマイニングファームを賄う電力をカバーできるとの事です。

 

MINEのウェブサイトとホワイトペーパーには、MINEプロジェクトが進行中である事の証明と、MINEの可能性が描かれており、5月27日から開始されるトークンセールへの予備知識として見ておくと良いでしょう。

MINEプロジェクト:https://mine-coin.net/
ホワイトペーパー:http://mine-coin.net/document/wp/en.pdf

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …