中国が仮想通貨に再参入するのはほぼ確実?

tokenNEWS

中国では現在仮想通貨、それこそ売買やICOは禁止している状態ですが、ここ最近の流れとして再び合法化するという見方が強くなっています
そもそも規制以前は仮想通貨と言えば中国、と言っても過言ではないほど盛んな国であり、仮に中国政府が再び仮想通貨に関わる取引や事業を合法化した場合、その影響力には計り知れない物があるという意見があるのはある程度必然とも言えます。

 

この「仮想通貨再合法化」が噂されるきっかけとなったのは中国共産党の英字紙が掲載した記事に「中国の仮想通貨に「ノー」を突き付けるのではなく、規制の改善をした方が賢明である」という題の論説を掲載した事によります。
記事の中では一夜で金持を生み出したり、破産者を生み出す仮想通貨のギャンブル性を指摘し、「中国政府の取締には意味がある」と評価をして、さらに「中国は仮想通貨革命から取り残される」と主張をしています。

 

時期こそ明確ではないものの「政府が仮想通貨の取引を認める準備を進めている」事を確実視する声もあります
中国では事実上の禁止になったとはいえ、裏では仮想通貨の交換は続けられており、単に表に出ているか息をひそめているかの違いでしかなく、貿易に際しては日本の製品を仕入れる為にビットコインを利用するという大胆な事例もあるとの事です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …