中国政府の研究機関が衝撃の発表!「ブロックチェーンプロジェクトの平均寿命は15か月!」

tokenNEWS

中国政府が、ブロックチェーンプロジェクトの平均寿命が15カ月であるという分析を行い話題になっています。

 

中国の貴州省で開催されている「中国国際ビックデータ産業エキスポ2018」で、中国情報通信研究院(CAICT)の何宝宏氏は立ち上げられたブロックチェーンプロジェクトの内、現在でも残っているのはわずか8%だと述べました。
何氏はイベントの中で、情報通信研究院のブロックチェーン産業のトレンドに関するレポートの一部を披露する形で語りました。

 

情報通信研究院は「データと資産の流れの統合の深化」「デジタル資産の成長ペースの加速」が続くと予想している一方で、何氏はブロックチェーンベースの取り組みにおいて、良い時もあれば悪い時もあることには変わりないと述べています。

 

中国政府はブロックチェーン技術を重要な技術と評価したうえで、ブロックチェーンや仮想通貨の研究を進めており、5月初旬には仮想通貨の格付け・発表を公的に行いブロックチェーンに関しては工業団地の展開等、研究や資産として組み込む為の取り組みを積極的に行っています。

こういった背景からか、何氏は中国が独自のブロックチェーンを提供する事に対しても次の様な楽観的な見方をしています。

 

我々は検証可能なブロックチェーンプログラムを立ち上げており、約200の民間企業が参加することを表明している

 

と、付け加えています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …