サイバー攻撃を受けたBancorが仮想通貨防衛連合で分散型取引所名誉挽回!?

tokenNEWS

バンコールが仮想通貨関連企業に対するサイバー犯罪の脅威に取り組む事を表明しました。
先週1200万ドルに及ぶハッキング被害を受けたBancorが分散型取引所の安全性や機能に対して湧いた「安全性に対する疑惑」に対して名誉挽回が実現するかが注目されます。

 

ガイ・ベナルチ氏共同創業者は、ハッキングされた通貨を追跡する際に活用できる社内ツールを公開し、幅広く利用出来るようにし、これにより犯罪を取り締まる構想の先駆けになり、協力して犯罪に立ち向かうリソースと能力に関する貢献につながると考えています。
今回の構想では、プラットフォームは勿論、その他小規模で無名な仮想通貨関連企業たちも巻き込む事を目指し「相互協力の下、利害関係者によってより良いオープンソースツールを提供する仕組みを築き上げるであろう」と、ベナルチ氏は述べています。

 

今回のバンコールの取り組みの背景、なのかは分かりませんが、先日のハッキング事件に対するバンコールの対応は批判が多く、ICO詐欺や「サイバー攻撃の最大の貢献はバンコールの粗悪な点を全て証明した点」という批評家もいます

 

ライトコインのチャーリー・リー氏は「顧客の資金を失う、もしくは資金凍結の可能性がある取引所は分散型とは言えない」と厳しく批判し、ビットコインとライトコインのライトニングネットワーク実装が最上級の分散型取引所が活躍する舞台であるとしています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …