会計事務所がブロックチェーンの応用を目指して台湾の銀行と提携!

tokenNEWS

既にブロックチェーンは「世界では」様々な分野への応用・実用化に動いていますが、世界の4大会計事務所である、デロイト,アーンスト&ヤング,KPM,PwCの4つの会計事務所は、会計監査にブロックチェーン技術を試験導入する事を目標に、台湾の銀行20行と協力する事を明らかにしました。

 

今回の試験導入は、会計事務所が出す中間財報告書の作成の効率化に利用されます。
現在会計事務所は第三者を通して対象企業の取引記録の証拠を手作業で集めていますが、ブロックチェーンを利用して確認プロセスの自動化を目指しており、2019年に中国で1400社以上の上場企業が採用する計画もあるとの事です。

 

既に4つの会計事務所でもブロックチェーン導入に意識は向いており、デロイトは「ブロックチェーンを導入しない企業は取り残される」と述べています。。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …