tokenNEWS
ブロックチェーンのカンファレンス、「ブロックショー・ヨーロッパ2018」がブロックチェーン企業の立ち上げに最も適した欧州10か国ランキングを発表し、スイスが1位に選ばれました。
ランキングの2位以下は2位にジブラルタル、3位にはBinanceの移転先として一気に知名度を上げたマルタがそれぞれランクインしています。
ランキングはICO規制や決済サービスとして仮想通貨に関する規制、仮想通貨に対する課税への取組を調査してランク付けをしています。
スイスはツーク州に仮想通貨ハブである「クリプトバレー」を設けており、仮想通貨投資家にとってのタックスヘイブンという優位性を持つことにより、仮想通貨に対して非常に有効的な国として知られています。
ジブラルタルはジブラルタル・ブロックチェーン研究所(GBX)の開所予定日までに、200件のICOを惹きつけたと言われています。
この投票はブロックチェーンベースの投票アプリPolysを利用した投票も開始しており、ユーザーはヨーロッパにおけるブロックチェーン業界を牽引している女性や企業に投票が可能となっていて、投票結果は2018年5月末にベルリンで開催されるブロックショーカンファレンス中に発表されます。
コメントはまだありません