世界初のブロックチェーンスマートフォン「FINNY」に新デザインが登場!SIRIN LABSが発表!

tokenNEWS

SIRIN LABSと言えば、世界的サッカープレイヤーであるメッシ氏をアンバサダー迎えた事で知った人も多いかと思います。

SIRIN LABSは2017年に170億円にも及ぶ資金調達を行い、世界初のブロックチェーンスマートフォン「FINNY」の開発に着手しましたが、2018年11月の発売に向けて新デザイン、というより最終デザインを発表します。

 

FINNYはマルウェアやハッキングによる仮想通貨流通を防ぐ為のセキュリティを実装している「セーフスクリーン」を標準搭載しています。

 


事前の情報通りOSはAndroidをベースにした独自OSである「SIRIN OS」を採用し、次の4つの機能を搭載しています。

 

1:コールドウォレット内蔵
2:マルチレイヤーの総合サイバーセキュリティスイート搭載
3:トークンコンバージョンサービス(TCS)
4:DAppストア

 

セーフスクリーンをスライドする事でコールドウォレットの起動が可能で、DAppストアでアプリの購入・課金・その他決済や送受金を安全に行う事が可能です。
これまで仮想通貨売買に際しては、取引所を利用する必要がありましたが、FINNYを利用する事で手軽に売買が可能になります
この機能が洗練されるに連れて、もしかしたら仮想通貨取引所が廃れる、という時代が来るかもしれませんね。

 

スマートフォンの開発自体はFIHモバイル(Foxconn International Holdings:鴻海子会社)で行われており、SIRIN LABS自体はコールドウォレットとSIRIN OSの開発という具合に分担しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …