ブロックチェーン特化の求人サイト「BLOCKCHAIN JOBS」が盛況!登録者が1000名を超える

tokenNEWS

世界で急速に需要が高まっている技術と言えば「ブロックチェーン」と言えば否定をする人はまずいないと思われます。

例え1番出なかったとしても現在需要のある技術の上位に入る事に間違いはありません。

 

そんなブロックチェーン需要に反して圧倒的に不足しているのは人的リソースと言われています。
というのも大々的に注目され始めたのが2017年の、新興の技術である事から知識や技術を持っている人が少ないという実情があります。

 

これは個人であれ法人であれば同じ事であり、特にこれからブロックチェーン技術をビジネスに組み込んでいく企業にとっては人材が不足している事は死活問題でもあります。

 

総合メディアを事業としているインロビが、こういった問題を解決すべく、ブロックチェーンに特化した求人サイト「BLOCKCHAIN JOBS」のリリースを発表し、事前登録者が1000名を超える盛況ぶりです。

BLOCKCHAIN JOBS:こちらから
*正式リリースは後日との事です

 

求人に載せる企業は募集中!

前述の通りエンジニアが不足している市場ですが、ブロックチェーン技術を理解して営業や企画、マーケティングを行う事が出来る人材も不足しています。

企業にとっては、これから重要になるであろう技術である「ブロックチェーン」を導入するにあたりこういった事が出来る人材の確保が非常に重要になってきます。

 

こういった背景から、BLOCKCHAIN JOBSでは、ブロックチェーンに特化したミスマッチが少ないマッチングの機会を作る事を念頭に発案されました。

 

現時点で約20社の求人広告掲載が決まっており、引き続き仮想通貨交換業者やブロックチェーン開発会社は勿論、金融やゲーム会社からの求人依頼を募集しています。

 

また、インロビが事務局を務めている一般社団法人ニューメディアリスク協会では、8月下旬からブロックチェーン人材の育成を目的とした「クリプトキャンプ」を実施する予定です。
*クリプトキャンプ:こちらから

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …