「ブロックチェーンは次の産業革命促進の助けになる」アメリカ投資信託会社副社長が明言

tokenNEWS

アメリカCNBCの番組で、ブロックチェーン技術は「経済成長の促進力」だと、金融サービス会社フェデレーテッド・インベスターズのスティーブ・シャバロン副社長が語りました。

ブロックチェーンが経済成長の推進力になるか?という質問に対して、シャバロン副社長は、オートメーションの可能性と、ブロックチェーンによる効率向上に言及した上で

企業側からすると、費用や時間、書類仕事を必要とする事務管理部門との照合作業を、よりリアルタイムに行える。それにより、コストを削減や、削減したコストを他にまわすことができる

と述べて、IoTやロボット工学と共にブロックチェーン技術を「起こりつつある次の産業革命を起こす重要な技術」と期待しています。

投資家にとってブロックチェーンの可能性を上手く利用できるのか?という質問に対して、ブロックチェーンによる検証を可能にする企業だと答えていますが、これは明らかにマイニングコンピューターに内臓されるチップを見据えた発言だと思われます。

現在バンク・オブ・アメリカの様な大手銀行がブロックチェーンに感心を持ち始めている点にも言及し、サプライチェーンに関係する様々な企業がブロックチェーンによる恩恵を得られるという見解を示しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …