アメリカ ブロック社が6月18日にICO、トークンセールを開始!

tokenNEWS

ブロックチェーン技術関連のスタートアップ企業であるアメリカのブロック社が、6月18日に独自の仮想通貨である「メトロノーム(MET)」のトークンセールを開始する事を発表しました。

ブロック社の共同創業者であるマシュー・ロスザック会長とジェフ・ガルジック最高経営責任者兼チーフデザイナーがアメリカ情報サイトのコインデスク主催の「コンセンサス・カンファレンス」にて発表を行い、7日間のオークションを行い、800万枚販売する方針を明らかにしました。

 

METはこれまで誕生してきた仮想通貨の反省点を踏まえ、仮想通貨の運営者を必要としない「自己統治」、発行と供給が不変の「信頼性」、他のブロックチェーン間を自由に行き来可能な「ポータビリティ」の三つの柱を軸にシステム設計がされています。

オークションでは、参加者が適正だと判断した金額でトークンが購入できる仕組みになっており、1ETH(イーサリアム)との等価交換で開始した後、1分毎に価格が低下していき、私募は行わず、参加者に公平な形でトークンの販売が行われます。

 

METはオークション終了後に、支払い・送金手段として使用可能になり、収益はブロック社に還元されるkとは無く、METの流動性確保の為、ブロック社のスマートコントラクトシステム内に残る設計になっています。

 

ブロック社は元々2017年10月にトークンセールを行う計画を立てていましたが、開発の遅れにより延期をしていました。
2018年2月のインタビューでロスザック氏は2.5億どる相当のMETの需要があると予測をしています。

ブロック社はブロックチェーンプラットフォームの開発支援を手掛けており、知名度が高い事から、トークンセールによる調達がどれくらいの規模になるのかが注目されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …