BlackRock(ブラックロック)のETF申請でSECは戦々恐々? 噂でビットコインが暴騰!

tokenNEWS

ビットコインの価格は仮想通貨に手を付けている人であれば、ほぼ全ての人が気にかけています。
Bitcoinは仮想通貨の基軸通貨である事から、ビットコインの相場に連動して他の仮想通貨、アルトコインの価格が変わるからです。

世界最大規模の資産運用会社が仮想通貨に参入!

現段階では噂レベルですが、6.3兆ドルの運用している会社「BlackRock」がビットコインETF上場プロジェクト・チームを結成したのでは?という情報が流れ、ビットコインの価格を大きく上げる事態となりました。

ビットコインETFと言えば、これまでアメリカ証券取引委員会(SEC)に上場申請をする会社が悉く却下を受けたサービスですが、そのほとんどが小規模会社であり、大手が申請をしてくる事はありませんでした。
言い換えるなら、SECがこれまで相手にした事が無い、本物の会社が申請した事になります。

そういった意味では、ブラックロックの申請の可否はSECにとってもビットコインETFにとっても今後を占う大事な試金石となります。

ビットコインETFの審査は通るのか?

では実際の所、審査が通るのか否かという話になりますが、まず大前提としてブラックロック規模の会社であれば申請を通すための事前調査・準備は完全な形で終えていると思われます。
であるからこそSEC側も適当にあしらう事はほぼ出来ないという事でもあります。

 

既にSECはビットコインに対して「証券ではない」という結論を出している事から、審査が通る可能性はこれまでに無いくらい高い、という事が予想できます。

今回の審査でビットコインという存在に対するアメリカ証券取引委員会としての結論が出るという事になります。

twitterの反応

やはりツイッターでも話題はブラックロックの仮想通貨市場参入に関しては盛り上がっていますね!

しかしその一方で「CEOが否定」とか「デマを否定」という様にどうにも情報が錯そうしている印象です。

日本時間17日21時からカンファレンスがあるという情報がありますが、そこでETFに関して何か発表があるのかが注目ですね

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …