仮想通貨がBitcoinの価格に左右されなくなる日は近い? Ripple社CEOが明言!

tokenNEWS

Ripple社のCEOを務めているBrad Garlinghouse氏は、市場がビットコインとアルトコインの違いを理解する事でBTCの価格にアルトコインが影響される事はなくなり、またその日は近いと発言しています。

 

Bitcoinと言えば、全ての仮想通貨の中でオリジナルの存在であり、ビットコインの技術が他の仮想通貨の基礎となっている事もあり、ビットコイン以外の通貨を「アルトコイン」と呼ぶことからも特別な存在である事が分かります。
また、そうである事からビットコインの価格は他の仮想通貨に多かれ少なかれ影響を与えて来た事実があります。

 

Garlinghouse氏はSNBCの「Power Lunch」という番組に出演し、「ビットコインとXRPの価格には深い相関性があるが、技術的にはそれぞれ独立したオープンソースのテクノロジーである」と述べています。

番組内でRipple社が2018年の第一四半期に20社と提携した事を公表し、先日はKFHと提携を結んだ事でニュースになりました。

 

XRPは最近の下降トレンドで70%近く価格を下げており、これは主要銘柄の中でも高い下落率となっており、現在の市場規模は2017年末に比べて50%近い下落率です。
この状況に関してGarlinghouse氏は次の様に発言しています。

 

仮想通貨は新興の産業であり、投機的な動きが市場をコントロールしている。ユースケースに対して正しい知識を持つことで解決されるだろうし、それは時間の問題でもある

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …