ビットコインが100万円に届きそう? 原因は?市場の期待感はどうなのか?

tokenNEWS

今年頭の暴落以降徐々に元気を失っていたビットコインの価格が急激に上昇しましたね!

 

先日は「この勢いなら100万まで一気に行くんじゃないか?」といった淡い期待を持った人も少なからずいると思いますが、今回の急騰の原因について少し考えてみましょう!

きっかけはG20会議に於ける国際的な規制の先送りとETFへの期待感

最初に理由として挙がるのは先日行われたG20会議に於ける国際規制案の先送りです。

 

ビットコインはまだ未整備の市場である事から、各国は仮想通貨に対して国際的な規制を課す方向で動いています。

2018年3月時点で先送りをしていた事から今回は何かしらの規制案が発表されるであろうと予測していた投資家ばかりでしたが、いざ蓋を開けてみれば規制案は10月まで先送りになった事で安心して投資する人が増えた、これが急騰の理由です。

 

また、10月の前には9月にSECによるETFの審査の結果が出るという事で2カ月立て続けにビットコインの価格に影響しそうなイベントがあります!

上手くいけばその時までに100万に到達していなかったとしても、100万には簡単に到達する事が予想できます!

実際その辺りは市場の期待感はかなり強い物があると思います。

 

というのも、ETFの承認が通れば株式同様の取引が可能になる事になるので、ビットコインに触れる為の選択肢が増える事を意味します

今参入していない機関投資家もETFであれば入る可能性もあると思われます。

ビットコインに触れる投資家が増えると言う事は、それだけ取引の活発化が期待できます。

取引が活発になると言う事はそれだけ流動性が上がる事になるので、結果としてビットコイン価格の高騰が期待できるという事です。

 

今、ビットコインの価格の転換点に来ているという事ですね!

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …