ここ最近のビットコインの動向として、価格は底を打ち、上昇トレンドに転換したという見方が強く、7400ドルを回復した後、堅調な推移をしています。
ビットコインはまだ底値に達していない
ビットコインの価格に関しては強気な発言をする投資家も少なくないのですが、仮想通貨取引所Bitmex(ビットメックス)CEOのアーサー・ヘイズCEOはCNBCの番組でビットコインがまだ底値に達していないという自身の見解を披露。
ビットコインの価格は次に8000~1万ドルまで上昇した後に5000ドル近くまで落ちる可能性について触れました。
但し、この下落はほんの一時的な物であり、そこで維持さえ出来れば5万ドルまで上昇するという強気の予測を立てています。
尤も、ヘイズ氏の見解によれば、投資家は夏休みを取るのが普通らしく、次に価格が下がるのは凡そ第3~4四半期であるとし、次に相場が上がる時はボラリティがこれまでに高くなるという発言に付け加えています。
ビットコインの価格は結局どうなるのか?
投資家や実業家、こういった人達の中でビットコインに好意的な人達が揃って言う事は「年末までに上がる」といった発言です。
つまり、ビットコインが上がるとすれば来年度末、もしくは年末年始を挟むという事ではなく、文字通り「年末から上がる」と認識していれば良い、という事でもあります。
長い目で見て、焦らず投資する姿勢が重要になりそうです。
twitterの反応
色々な見解が。そこを見たとは思いませんが、一万ドルは想定内。5千ドルがあるのならたぶん買い場。5万ドルは強気です。
取引所ビットメックスCEO「ビットコインはまだ底をついていない」 https://t.co/w77n7FJ7ix via @JpCointelegraph— ton (@ton960) 2018年7月20日
ビットメックスCEO
👉BTCはまだ底をついていない
👉一度9000ドル以上になる
👉その後、5000ドルまで落ちる
👉年末には5万ドルほんとかな🤔
取引所ビットメックスCEO「ビットコインはまだ底をついていない」 https://t.co/bdxV2ZSXSP
— ノガミ@投資金額1000万円突破! (@noggylog) 2018年7月20日
コメントはまだありません