ビットコインの入手方法で有名な「マイニング」という作業ですが、一般的にはマイニングをするには高い処理能力を持ったコンピューターが必要になります。
ところが、そういった高価なマイニング用コンピューターを購入することなく、マイニングに参加する事が可能なサービスが世の中には存在します。
今回はそんなマイニングサービスの中でも日本でも利用者が多い「Bit Club(ビットクラブ)」を紹介します!
Bit Club(ビットクラブ)って何?
簡単に言うと、いくつかのコースがあり、加入したコースに応じてマイニング報酬を得られるサービスで、Bit ClubはMLMを取り入れている事もあり日本でも広がりを見せています。
基本的にマイニングは条件こそありますが儲かります。しかし、それはある程度の資力がある人に限っての話であり、個人でマイニングに参入する事はまず不可能です。
仮に参入したとしてもまず利益をあげる事はできません。
そんな個人を対象にマイニング報酬を得られるサービスを展開しているのがBitClub(ビットクラブ)です。
マイニングプールは3つ用意されていて各コースか、全てのコースの特典を利用できる創立者プールの4種類が存在します。
どのコースも購入すると1000日間利用する権利を得られてマイニング報酬を得る事が可能で、投入した資金の回収には凡そ7~8カ月かかります。
ビットクラブで得られるマイニング報酬は、貯める額と引き出す額を自由に選ぶことが可能で、いつでも変更する事が可能です。利用者の大部分は最初の7~8カ月を元金回収の為に引き出して、回収後に利益を得るための活動する事が多く、1000日間をある程度計画的に利用する傾向があります。
ビットクラブはマイニング報酬を貯める事で「子機」と呼ばれるサブのマイニング機器を稼働させて更に利益を得る事が可能になる為、先にある程度の利益を貯めておくことも選択肢の一つです。
Bit Clubの強みは?
マイニング業者はいくつかありますが、その中でBitClubの強みと言えるものはなんでしょうか?
まず挙げられるのはBitFuryという企業との提携です。
BitFuryはマイニングプール事業では上位の企業であり、最新のマイニングチップの開発をしているのですが、BitFuryと提携しているBitClubは開発された最新のマイニングチップを優先して得る事が可能となっています。
また、マイニングに必要なハードウェアである「Antminerシリーズ」を製造・販売しているBITMAINという企業とも提携しているのですが、BITMAINはマイニングプールのシェア1位のAntPoolを運営している会社で、AntPoolと提携しているという事でマイニングに関して最新のハードウェアを先んじて得られるという強みが存在します。
結局ビットクラブは稼げるの?
利用する上で一番気になるのはやはり「稼げるかどうか?」だと思います。
他の仮想通貨関連のサービスと異なり、ドル基準で支払う事になるので、その時ビットコインがどれだけ高騰していようと、最低500ドル分のBTC、最大でも3500ドル分のBTC分のみがかかるだけです。
一度利用可能になれば1000日間配当を得る事が可能なので、元を取る事に関してはかなりの可能性で行けると思われます(一応7~8カ月で元は取れるシステムです)。
コメントはまだありません