仮想通貨取引所運営のみでなく、現在は多角的な事業を取り扱っているBinanceが年内にユーロと仮想通貨のペア取引を開始する方針を明らかにしました。
Binanceはこれまで法定通貨と仮想通貨のペアは取り扱っておらず、USDとペッグされたUSDTと他の仮想通貨のペアのみが取引可能でした。
BinanceのCEOであるChangpeng Zhao氏は今後は他の法定通貨と仮想通貨のペアも計画している事も明らかにしています。
Binanceは2018年3月にマルタへ拠点を移していており、ユーロペアの導入をする事で、欧州での市場拡大を目指すものと考えられます。
現在はイギリス王属領のチャネル諸島での仮想通貨交換業認可を控えており、台湾でも関連機関との交渉を進めており、更なる事業展開に向けて力を入れています。
twitterの反応
バイナンスで法定通貨との交換も可能になるみたいですよー!
まだ日本は・・・全然難しそうですが・・まずはユーロhttps://t.co/GgyB5D9DhX
— Daichi@Blockchain (@dmjta007) 2018年6月12日
バイナンスがユーロ建てはじめて、もしもJPY建てなんかはじめたらいよいよBTCを抜くのでてきそう。
— バブみのつよいオッサンになりてえ (@TocchoNa) 2018年6月12日
BINANCE(バイナンス)がユーロ/仮想通貨ペアを今年中に導入🍀
①バイナンスが今年中にもユーロ/仮想通貨ペアを導入へ
②今後更に他のフィアットを導入する可能性も有り
③同取引所では初のフィアット/仮想通貨ペアである
取引所のフィアット建て拡大が今後増えるね! https://t.co/kbWNP7Bx9V— nécopple (@necolife) 2018年6月12日
バイナンスにjpyは夢のまた夢やろから、ドルとかユーロに変えとくかなあ
— kira@投資 (@kira55244) 2018年6月11日
Twitterも話題にしている人が多いですが、日本円に対応してほしいという声や、日本円対応するんじゃないか?
といった前向きな意見もあります。
しかし、バイナンスが日本の金融庁から警告や業務停止命令を受けた事や、日本の規制の関係で日本の顧客を直接呼ぶことが難しい事を考えると難しいのではないか? とも思えてしまいます。
将来的には分かりませんが、短期的には日本円対応は無いと思って間違いは無さそうです。
コメントはまだありません