BCH(ビットコインキャッシュ)が突然大暴落! 急落した理由は何?

tokenNEWS

ビットコインが8月に分裂して誕生したビットコインキャッシュ(BCH)ですが、急騰から一気に急落になった事でニュースになりました。

 

仮想通貨の取引量が変動するなんていうのは日常茶飯事ですが、なぜ下がったのか?という部分にだけ焦点をあてると、次の通りです。

 

メモ
・BCHが基軸になる噂が広まる(上昇)
・ガセネタだったことが周囲に浸透(下落)

 

「噂で買われて、事実で売られる」という仮想通貨あるあるにはまってしまったというわけです。

 

ビットコインキャッシュ(BCH) 13日以降 なぜ上がらない?
上述した通り、下落の理由はBCHが基軸にならない事が判明したからですが、仮想通貨を始めたばかりの人だと、大暴落の理由が明確に分からないはずです。

むしろ始めてすぐにわかる人がいたら紹介してほしいです。

 

この記事に辿りついている人は不安だったり、理由が知りたくて来てるのだと思います。

32万の時点で高値掴みしたとしたら今は3分の1の価格だし簡単に損切りしたくないのが人情というものです。

 

ナルトだってわかるってばよ・・・とか言い出すレベルです。

 

11月13日以降は上がっても20万には到達せず、底値を割って右肩下がりで下落中

 

BCHが上がらない理由について
・テクニカル的に下降ペナントが継続
・価格調整の為に大きい急落があった事
・初心者にも基軸にならないことが浸透
・狼狽売りが行われた事で10万を割った
・仕手が抜けた

 

コインの価格も上がり時価総額が2位に浮上

好材料があったとしても当分爆上げしない理由はこれらですね。

 

BCH 2018年の動向・相場予想!いくらまで上がる?
保有中の方は2018年の事が心配だと思います。

ビットコインキャッシュのチャートは、リップルの年足チャートとよくに似ているのでリップルと同じ上がり方、同じ下がり方になります。

 

リップルが最高値の50円から半年経過してまだ戻ってない事、ビットコインキャッシュに置き換えて言えば32万円くらいが最高値になるので、同じく半年は低価格帯での停滞が続くと考えています。

 

XRPは半値に近い現在23円前後を推移し、BCHは10万を割った相場が当たり前になると予測しています。

 

少し上がる時で10〜12万円を推移してくらいではないでしょうか? 2018年6月以降は最高値に向かって戻り始める可能性もかなりあると思います。

一時20万円くらいには戻るんじゃないかな? リップルも37円前後までは戻した事があったので可能性は十分あります。

持続せずすぐに下落しましたけどね・・・

 

BCHに対して損切りしない人は32万まで戻すだけではなく、100万まで爆上げからのto the moonも期待してるでしょう。

 

 

BTCの問題点を改善した分岐の優秀なコインだからと言って、ハッシュレートが上がったことが価格に結びつく訳ではないのですけどね。

 

2020年東京オリンピック辺りで仮想通貨市場が盛り上がって100万円を目指して欲しいところですが、昨今の規制の波があるのでなんともですね。

 

ビットコインキャッシュ(BCH) ジハンやロジャーは?
ジハンという人物が「ビットコインキャッシュがビットコインに代わって主軸になる」というツイートをした事から盛り上がったわけですが、その結果現在大混乱が生じているわけですね。

 

私も預言者ではないですし、先々の事は誰にも分かりませんが、下落して価格がついてきてない現状では、見切りをつけるのも大事な選択肢だと思います。

 

ロジャー氏が爆買いするという噂もありますが、自分がこれから買うなら安く買いたいですよね?

それを周囲に漏らして値段を上げるようなことはまずしません。稼ぎたい人ならなおさらです。

 

ポジショントークの影響力が強い人であれば、買ってから周囲に購入する事を伝えて価格のつり上げを狙います。

「ロジャー氏が買うなら上がるのでは?」と購入する人が増える。

 

価格が上がらない→ロジャー氏爆買いがガセと判明→価格は下がる

 

見事な負のスパイラルです。

基軸になるのもガセネタだったので、上がる噂はふわったとした物であれば全てを疑った方がいいですね。

 

ビットコインキャッシュ(BCH) スプレッド・手数料が安い取引所
最後にビットコインキャッシュ(BCH)をコインチェックで購入している人が圧倒的なはず

ビットコインキャッシュの手数料が高いと思いませんでしたか?

コインチェックは手数料が10.66%だから他の通貨と比較するととても高いので、長期で見る人も居れば、泣く泣く損切りせざるをえない人もいるでしょう。

 

32万の高値掴みの人は余剰資金があるなら底値で買い増ししてレートを下げる方法もありますね。俗に言うナンピンというやつです。

 

個人的には、コインチェックより手数料が安い取引所にBCHを送金して売る事がオススメです。

板取引が出来るので、安いどころか手数料無料のZaifに送金するという方法が一番効率が良いです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …