バンク・オブ・アメリカがクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止を厳格化!

tokenNEWS

BoA(バンク・オブ・アメリカ)は仮想通貨をトラブルの元として、boAのクレジットカードを利用しての仮想通貨購入の禁止を再度強調しました。

 

BoAの最高技術責任者を務めるKathy Bessant氏はCNBCに対して、銀行が送金先と送金元の透明性を確保したシステムで成立している一方で、仮想通貨は全く別のシステムである事で問題があるとし、「クレジットカードで株が購入できないのと同じように我々は仮想通貨もしくはその他の通貨の購入を認めることはない」と付け加えました。

 

BoAのクレジットカードを利用しての仮想通貨の購入は今年2月の時点で既に禁止しており、CitigroupやJPmorganも同様の措置を取っていますが、この措置に対して猛反発があり、JPmorganに対しては不当な購入手数料徴収を理由とした訴訟にまで発展しています。

 

アメリカの銀行では上記に加えてChaseの4社がクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止しています。
JPmorganが顧客からの要望でビットコインを用いた商品の取り扱いを開始しますが、今後それがどの様に周りに影響するかが注目されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
南アフリカ警察が、投資家2万8千人に被害を与えた仮想通貨ポンジ・スキーム疑惑を捜査!

南アフリカ警察が、大規模な仮想通貨投資詐欺疑惑を追跡しているという声明を発表し話題になっています。 …

tokenNEWS
EOSメインネット移行目前!ユーザーの過半数が未登録状態。EOSトークンのスワップ方法を纏めてみた

EOSは6月初頭に1年間行っていたICOを終了し、メインネットに移行します。   メインネ …

tokenNEWS
中国の深セン市とテンセントが提携してブロックチェーンを利用した脱税対策へ!

深セン市国家税務局は、ブロックチェーンを利用した脱税対策と税務管理の効率化の為にテンセントと提携、智 …