バンク・オブ・アメリカがクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止を厳格化!

tokenNEWS

BoA(バンク・オブ・アメリカ)は仮想通貨をトラブルの元として、boAのクレジットカードを利用しての仮想通貨購入の禁止を再度強調しました。

 

BoAの最高技術責任者を務めるKathy Bessant氏はCNBCに対して、銀行が送金先と送金元の透明性を確保したシステムで成立している一方で、仮想通貨は全く別のシステムである事で問題があるとし、「クレジットカードで株が購入できないのと同じように我々は仮想通貨もしくはその他の通貨の購入を認めることはない」と付け加えました。

 

BoAのクレジットカードを利用しての仮想通貨の購入は今年2月の時点で既に禁止しており、CitigroupやJPmorganも同様の措置を取っていますが、この措置に対して猛反発があり、JPmorganに対しては不当な購入手数料徴収を理由とした訴訟にまで発展しています。

 

アメリカの銀行では上記に加えてChaseの4社がクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止しています。
JPmorganが顧客からの要望でビットコインを用いた商品の取り扱いを開始しますが、今後それがどの様に周りに影響するかが注目されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …