バンク・オブ・アメリカがクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止を厳格化!

tokenNEWS

BoA(バンク・オブ・アメリカ)は仮想通貨をトラブルの元として、boAのクレジットカードを利用しての仮想通貨購入の禁止を再度強調しました。

 

BoAの最高技術責任者を務めるKathy Bessant氏はCNBCに対して、銀行が送金先と送金元の透明性を確保したシステムで成立している一方で、仮想通貨は全く別のシステムである事で問題があるとし、「クレジットカードで株が購入できないのと同じように我々は仮想通貨もしくはその他の通貨の購入を認めることはない」と付け加えました。

 

BoAのクレジットカードを利用しての仮想通貨の購入は今年2月の時点で既に禁止しており、CitigroupやJPmorganも同様の措置を取っていますが、この措置に対して猛反発があり、JPmorganに対しては不当な購入手数料徴収を理由とした訴訟にまで発展しています。

 

アメリカの銀行では上記に加えてChaseの4社がクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止しています。
JPmorganが顧客からの要望でビットコインを用いた商品の取り扱いを開始しますが、今後それがどの様に周りに影響するかが注目されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …