ラム酒製造メーカー「バカルディ」の後継者がブロックチェーンのエンタメ事業に1億ドル投資!

tokenNEWS

ラム酒製造メーカーバカルディのモニカ・バカルディ氏が、ブロックチェーンを活用したソーシャル・エンターテインメント・プラットフォームに1億ドル(約109億円)相当の投資を行いました。

 

バカルディ社によると、バカルディ夫人はプラットフォーム「TaTaTu」はブロックチェーン技術と仮想通貨の将来性に対する信頼を確固たる物にすると述べたとしています。
TaTaTuはコンテンツの視聴や投稿に対してトークンによって報酬を与える事で、ビデオ・オン・デマンドサービスやプラットフォームを利用する視聴者にインセンティブを与え、広告主はプラットフォーム上で広告費を支払う事も可能です。

 

TaTaTuによれば、従来のビデオストリーミングサービスは違法な著作権侵害行為を奨励した物が多いが、ブロックチェーン技術は権利保有者に対して、より高いレベルの透明性を与える事が出来るとしています。

 

コンテンツを視聴する際に、提供するデータを収益化するチャンスをユーザーに与えるという試みは、EUの一般データ保護規則を背景として構想された物だと思われます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …