avex(エイベックス)がFintech(フィンテック)事業へ参入! 事業目的に「仮想通貨交換業」の文字?

tokenNEWS

エイベックスはFintech事業への参入を目的として、100%子会社である「エンタメコイン」を6月に設立する事を発表しました。

エンタテインメント領域を中心に、電子マネーの発行や管理・決済システムの提供等に取り組むとの事です。

 

エンタメコインは2019年初頭を目処に、エイベックスグループや芸能事務所、エンタテインメント関連事業者向けに、ブロックチェーン技術を利用した決済システムの提供を目指します。

チケットやファンクラブ、EC等のサービスを連携・集約して決済機能を紐付け出来るプラットフォームも提供していく予定です。

 

仮想通貨交換業への参入に向けて定款を一部変更?

エイベックスは24日に定款の一部を変更すると発表し、事業目的の項目に「電子マネーの発行」「電子決済システムの提供」に並び「仮想通貨交換業」が追加され、6月22日の定時株主総会での承認を得る方向です。

 

エイベックス社の広報担当は「エイベックスグループ内で仮想通貨交換業への参入を検討している段階」と語っています。

 

SNSの反応

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …