アント・フィナンシャルが140億ドルの資金調達に成功!

tokenNEWS

世界大手ECサービスを展開しているアリババグループが仮想通貨関連の資金調達に成功しました。
資金調達を行ったのはアリババの傘下で、決済サービス「アリペイ」を手掛けているアント・フィナンシャルで、資金調達の目的はブロックチェーンやAI技術との事です。

 

資金調達は2018年の5月から行っていたもので、100億ドルを目標としていましたが、140億ドルに引き上げられ、調達を終える事になりました。
現在のところ、ブロックチェーンやAI事業に絡むという点のみが明らかになっており、具体的な内容については未発表となっています。
ただし、アント・フィナンシャルはアリババと共同でブロックチェーンをベースにしたプラットフォームの構築に動いているほか、食品偽装を防ぐ為のプラットフォームの構築も行う等、精力的に活動しており、新しい事業についても注目が集まっています。

今回の資金調達には、シンガポールの政府系ファンドでもあるテマセク・ホールディングスやカナダの年金投資委員会等が参加しています。

 

今回、巨額の資金調達に成功した裏には、アリペイがカバーしているシェアの多さがあります。
アリペイは数百兆にも及ぶ中国モバイルペイメント市場で一社で50%以上のシェアを確保し、アジアでも着実にシェアを拡大している程勢いがあります
今後更にシェアを拡大するという予測の下、圧倒的な影響力から巨額の資金調達に成功した事が伺えます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …