アメリカ トランプ政権が仮想通貨詐欺が対象に含まれる大統領令を発令!

tokenNEWS

トランプ大統領はすっかり汚れ役というか悪役が板についてしまっていますが、アメリカ第一主義的に国益を追求するという姿は多分、あくまでも多分ですが良くも悪くも愛国者なのでしょう。

例えば、トランプ政権は「消費者を詐欺から守るタスクフォース」を組織する予定です。
組織する上で消費者にとって大きな脅威と見なしているのが「仮想通貨」とそれに付随する「詐欺師」の存在です。
司法省の委員会でマネーロンダリングや投資スキーム詐欺に加え、仮想通貨に関してもタスクフォースの重点課題として、消費者に対して行われる詐欺の徹底排除を行う事を発表しています。

 

直近では、アメリカ歳入庁が四か国と協力してグローバル合同税金執行参謀本部を立ち上げて、税務に対する脅威を取り除く事も目的の一つとして掲げています。

タスクフォースを立ち上げる動きはアメリカだけではなく、むしろアメリカに先んじてイギリスや韓国が動き出しています。
目的は同様に仮想通貨に関連した犯罪の取締です。
短期的な効果は薄くても、長期的には新興国の法整備にもつながる活動と言えるでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …