アメリカの著名な投資家マーク・ラスリー氏がビットコインへの投資を表明

tokenNEWS

仮想通貨に関しては著名な投資家による発言がかなりあります。
肯定派は投資にまで及んでいる事も少なくなく、特に話題となったのは肯定派であればジョージ・ソロス氏、否定派であればウォーレン・バフェット氏等がコメントをしています。

投資家の間でも賛否がわかれる仮想通貨市場ですが、18日に、アベニューキャピタルの共同創業者にしてビリオネアとして著名な投資家マーク・ラスリー氏が自身が既にビットコインに投資をしており、今後価格が4万ドルに到達する可能性を見ている事をCNBCの報道で明らかにしました。

 

報道によれば、ラスリー氏が考える4万ドル到達の条件として「どの市場でも自由に取引できる環境が整えば」という点を挙げ、今後相場が上昇するには流動性を高める必要がある考えを示しており、今後3~5年でビットコイン投資家は5~10倍の利益を得る可能性に言及しています。

 

ビットコインの価格についてはビットメックスCEOのアーサー・ヘイズ氏は年末までに5万ドルと言った強気な発言をしたばかりで、その一方でアメリカ市場調査会社のトレフィスは二ヶ月連続でビットコインの価格予測を下方修正し、今月に入り1万2500ドルから1万ドルに下方修正している等、投資家や調査会社によってバラバラである事から、現在は市場がまだ整っていないとも言えます。

今年もすでに後半に入っている為、今後の伸び方に注目されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …