2018年コンセンサス会議が終了! 会議による仮想通貨相場の引き上げ効果は無し

tokenNEWS

ニューヨークで行われたコインデスク主催のブロックチェーンウィークが終了しました。
この会合は仮想通貨に関わる多くの市場関係者が参加するという事で、Bitcoin(ビットコイン)の価格が上昇するという期待があり、週初めこそ高く始まったものの、会合による期待が大き過ぎた為か、大きく値を上げる事はありませんでした。

 

ブルームバーグによれば、様々な仮想通貨が軒並み下落をし、仮想通貨の時価総額は450億ドル近く減少したとしており、コンセンサスへの期待が、言い換えると、メディア報道やソーシャルネットワーク、SNS等による宣伝・広告による仮想通貨参入者の増加を促し、価格を押し上げる原動力にはなりませんでした。

 

今回の会合では技術系の実力者や金融関係者による仮想通貨の未来や、スタートアップ企業による事業計画のプレゼン等が行われ、これを参加者も視聴可能という事で、開始前から注目されていました。
特に、ビットコインを支持しているtwitterのCEOであるジャック・ドーシー氏やセントルイス連銀のブラード総裁等の講演には注目が集まっていました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …