ドバイの仮想通貨「emCash」の特徴や使い道は?上場の予定は?取り扱い取引所はどこになる? 

tokenNEWS

ドバイは治安が良く観光に力を入れている国ですが、そもそもお金持ちも多いらしく順調に観光客も急増中との事です。

そんなドバイ政府が新仮想通貨「emCash」を発行することを発表しました。

 

国が管理するシステムという事で、中央集権的な物を排除してきたこれまでの仮想通貨とはちょっと違いますね。

しかも、国が認める仮想通貨は実質初とのことです。

アラブの通貨が全てemCashに変わる可能性もあるらしく、この新仮想通貨の出現により市民の使い道には次の様な物があります。

 

emCashの特徴
・emCashで公共料金支払い
・ショッピングの決済
・学校の支払い
・非政府サービスの支払い

 

この件に関してドバイ経済省のアリ・イブラヒム長官は次の様にコメントしています。

「emCashは、契約に縛られない自由な取引を可能にすることで、ユーザーをより満足させるスマート経済への発展を促し、ドバイをより魅力的なビジネス国家にします。
デジタル通貨は、高速処理や取引時間の短縮、取引の簡素化による低コストの実現など、多くのアドバンテージがあります。
このような新たな金融システムは、私達の日常生活やビジネスのあり方などを大きく変える可能性があるゲームチェンジャーです。」

 

銀行を介さないスピーディーな送金を目的としているみたいですが、リップルではいけなかったのかなという疑問もありますが、アラブ共通の通貨になるという認識であれば分かりますね。

 

 

ドバイの仮想通貨「emCash」上場はいつ?
今からとても気になるemCashですが、実現した場合取り引き所で上場するのでしょうか?

それとも決済機能を重視した日本で言うJコインのように等価交換になるのか?

上場をする場合、どこの取引所で取り扱いになるのか?

これらは仮想通貨ユーザーには気になるポイントですね。

 

すでに登録済みの取引所だったらいいのですが、そうじゃないとこ、その場合もしアラブ系の国の取引所だった場合かなり面倒な会員登録をする羽目になりますが、アラビア語とか出来ませんわー

いずれは日本国内の取引所でも扱う可能性もあります。

 

bitFlyerやcoincheckはメジャーな取引所だからすでに登録している人が多いと思うけど。

手間と面倒を考えると先に登録しておきたいですね。

 

ドバイの仮想通貨「emCash」取り扱い取引所はどこ?購入方法・買い方
上記でも述べたように取引所の詳細はまだ決まっていません

詳しい買い方も決まってないけど、取引所を通じて行われる可能性は高いと思います。

 

emCashだけに限らずとも新仮想通貨の上場の際には当日からすぐ投資出来るように多くの取り引き所の口座開設を終わらせておくと、機会損失を防ぐことができます。

日本では初心者に優しくて、仮想通貨ユーザーのほとんどが登録しているのが、coincheckがイチオシです。

 

bitFlyerは大手金融機関から出資を受けてたりとか(よってユーザーが信頼を持てる)、メリットがある。

特に金融庁の認可が出たbitFlyerは上場したばかりのモナコインも調子良いのでどちらかのアカウントは確保しておきたいですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …