韓国取引所ビッサムがシンガポールで独自トークン発行を計画? ターゲットは大口投資家?

tokenNEWS

韓国ではICOが禁止されている事を受けて、韓国の仮想通貨取引所大手のBithumb(ビッサム)はシンガポールで独自トークン「ビッサムコイン」を発行計画がある事を明らかにしました。

 

ビッサムコインは個人投資家ではなく大口投資家に焦点を当てるとしていますが、トークンの発行時期、また発行の規模については明らかになっていません。

ビッサムがトークンを発行するとなった場合は、韓国の仮想通貨取引所としては初めてになります。

 

韓国の金融委員会は2017年9月ICOに絡む金融詐欺のリスクが高まっているとしてICOを禁止していますが、同時にICOを法制化する計画を明らかにしています。

韓国金融委員会はICOに対して懐疑的な姿勢ではありつつ、厳重な本人確認とマネーロンダリング対策を行う事でICOの合法化も検討しており、比較的柔軟で現実的な方針を打ち出しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …