tokenNEWS
アメリカ証券取引委員会に登録済みであり、世界初となる社会貢献型トークンエコシステムであるSocialGoodがトークンセールを行う事を発表しました。
SocialGoodは東京都千代田区に拠点を置く、Social Good Foundation Inc.(代表取締役社長:高岡壮一郎氏)が発行する仮想通貨で、販売上限額5億ドルとなっていて、日本居住者向けの販売は11月以降に交換業者を介して行われる予定で、12月末を目処に上場予定です。
SocialGoodはビットコインの様な価値保存機能・決済機能を持ちつつも保有中にも経済価値を付与、例えば買い物をする度に提携先企業からキャッシュバックを得る事が可能で、自動で社会貢献が出来る機能を持っています。
ビットコインとは違い、SocialGoodのエコシステム内で買い需要が継続して発生する為、右肩上がりの価格形成が期待できます。
SocialGoodはそれ自体がエコシステムへの参加権利となっていて、保有者は買い物する度にキャッシュバックを獲得可能なだけでなく、キャッシュバックの一部を自動で社会貢献団体に寄付される仕組みを持っています。
SocialGoodエコシステムには大企業が参加する予定で、既に複数の企業の参加が確定しています。
コメントはまだありません